次男坊(小5)と入浴中の会話。次「パパは何で初音ミクヲタなの?」私「ヲタじゃないよ」次「違うの?」私「ミクはパパの姪っ子」次「え?」私「つまりパパはミクの伯父さん」次「だってミクは2次元じゃん」私「未来では2次元も3次元もなくなる。パパは未来の世界を見ているの」次「中2病だ」
— 丹治吉順 aka 朝P (@tanji_y) 2017年2月7日
◎『単純⇨細部へ』全てに共通する描き方
— アニメ私塾 (@animesijyuku) 2017年2月1日
・全体のバランス重視で大まかなシルエットで捉える
・握る掴むなどは対象物を単純なフォルムで覆い、指はシルエットを分割する
・足の接地面は板で捉えてそこから厚みを加える
※足がふわふわ、重量感が出せない人は接地面の板が空間にのっていないから pic.twitter.com/rKhyebqUkW
◎フカンアオリの考え方
— アニメ私塾 (@animesijyuku) 2017年2月1日
<基本>
フカン⇨頭大、足小
アオリ⇨頭小、足大
※アオリ足が長くならないようにあくまで「大きくなる」
<応用⑴>
横図で考えてカメラの向いている面を意識する
例)アオリ⇨肩首の隙間大
<応用⑵>
フカンアオリの足頭の大小差は‥
広角⇨大、望遠⇨小 pic.twitter.com/GMefVrC2M7
これやるまえ30時間くらい試しに触ってた。
— ねこます (@Nek0Masu) 2017年2月1日
本何冊か買ったけど半分以上使わないページだった。
さっきのblender本はむだがなくてよい。 https://t.co/wKodFeMtIl
科楽特奏隊、新ロゴももちろんデザインしました。すごく嬉しく、すごく神経を使う作業でした。円谷プロご本家の名の下にパロディデザインをしてるわけだから。許可いただいて本当に安堵した…!
— 中村 遼 ナカムラリョウ (@nkmrryx) 2017年1月31日
背景の模様を作ったのは数年前なんだけど、これにもちゃんと意味があります。なんだかわかるかな?? pic.twitter.com/1fDia7Hyv6
あんまり読まれていないので、再度シェア。かなり貴重なグラフ載せてるんだけどなあ。君の名は。シン・ゴジラのツイッターと興行収入を並べたもの。https://t.co/NBkwDwHjRW pic.twitter.com/tlZrZDiviL
— 境 治 (@sakaiosamu) 2017年1月25日
昨日の夫婦喧嘩は大きな進歩だった。妻と向き合うにあたり「夫が憎らしいのではなく、あらゆる憎しみをぶつける先として夫が最適」ということと「憎しみの原因を掘り下げていくのでなく発散するのを手伝って欲しい」ていう2点は、自分にとって本当に革命的で画期的な気づきだったし泣ける
— ハナイリス (@lilicalprese) 2017年1月30日
0 件のコメント:
コメントを投稿