造形開始時にzsphereで芯になるジオメトリを作ったりするけど
あれのようなことをblenderで。
「edgeにskin modifierをかける」という操作で実現する模様
2min 7secくらいから。
https://youtu.be/HXPW8vEutwk?t=2m7s
- とりあえずポイントを打つ。動画では「プレーン作成>センターへマージ」
- e キーを押すと、ポイントからエッジが伸ばせる
- モディファイア追加。スキンモディファイアとサブディビジョンサーフェス
- z キーで、ジオメトリをワイヤフレームに
- エッジを選択して w > サブディビジョン でエッジにポイント追加(エッジを分割)
- ctl+a で、スケール
- ミラーモディファイア追加で、eでエッジ伸ばすときにシンメトリーに(ミラーはskinモディファイアより上位に持ってくる)
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