「小峰隆夫教授は「日本型の働き方は諸悪の根源で、すべての問題がそこに集約されている」と話す。
20年近くに及ぶ経済停滞を脱却するには労働市場の改革が必要だと多くの経済学者は主張する」 https://t.co/GZ5w9bJsRl
— jo shigeyuki (@joshigeyuki) 2015, 12月 12
知人が「いまの若い社員は、言われたことはキチンとやるが、自分から新しいことをやろうとしない」とこぼしていたが、これも「ぎりぎりの人員で回している」弊害かも。新しいチャレンジは、たとえば三ヶ月くらいの間「あいついったい何やってんだ?」という状態が容認されてこそ、じゃないんですかと。
— 伊藤 剛 (@GoITO) 2015, 12月 13
キュウキュウに業務が入ってて、周りもキュウキュウな状態で、なんとかRnDの時間を捻出しても、
うっかり周りに見られようものなら「余裕あるね?」とかありがたいコメントが飛んで来かねない、みたいなのも想像した。
モチベーションマネジメント機能が環境側にない状況で、いらんこと言われて就労意欲無くしたりもしたくないだろうし。
https://t.co/LHtcbgsAp9
複数のオブジェクトをオーバーライドできるMelです!
— Manu (@3D_manu) 2015, 12月 12
小学生でもゲーム制作を可能にするWeb統合エディタ「Tynker」が、むしろ大人がハマると話題に! | シェアしたくなる最新のWebサービス・ITニュース情報をチェック! APPGIGA!!(アプギガ) https://t.co/LPEKeX3BXF
— 0303 (@0303) 2015, 12月 12
私的UE4入門についてまとめたよ
情報古いけど許してね!
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
初めてのあんりあるえんじんよん(Unreal Engine4) - PaperSloth’s diary
https://t.co/99fsKafYxb
— MameO (@PaperSloth) 2015, 12月 12
TomLoomanさんのサイトで見た物体の出現エフェクトが凄くカッコ良かったので、見よう見まねで作ってみた。参考元はここ。https://t.co/wL6amyoYXW #UE4 #UE4Study pic.twitter.com/d9twZbAbRB
— ほげたつ (@HogeTatu) 2015, 12月 12
かっこいい!
これよさげなプラグインですねぇ
https://t.co/hh9j6YLNck
Universal Mobile Ads for iOS & Android
モバイル系の色々な広告を出せるようになるらしい
作者さんはクリスマスあたりに出したいと仰ってますが。。。
#ue4
— sleepingdragon (@housakusleeping) 2015, 12月 11
昨日、BPのお気に入りノードを真茅さんに自慢する機会があったのでこっちにも~。Map Range Clamped / Map Range Unclampedノード。この例だと、100~200を0.0~1.0に変換できる。便利! pic.twitter.com/fnNhDUQNhz
— Shun Sasaki (@s_ssk13) 2015, 12月 11
【ニュース】16歳の学生らが開発する『Way to the Woods』が美しい。親子の鹿が奇妙な場所に迷い込むUE4製3Dアドベンチャーゲーム、「もののけ姫」や「千と千尋」の影響も https://t.co/UYkk1ivVVN pic.twitter.com/y3phtn6txo
— AUTOMATON 日本版公式 (@AUTOMATONJapan) 2015, 12月 10
UE4AdventCalendar2015其ノ弐 11日目の記事をはてなブログに投稿しました。UE4用mrubyプラグインを作ってみた際にハマったことなどを書きました。 #はてなブログ
https://t.co/VGxdGCdfap
— シェルスノウ (@shsnow23) 2015, 12月 10
医療分野における3DCGは、今後必ず強力なツールになるはずです。
あっ!そのあたり、12/21に早稲田大学で講義しますので!(ちゃっかり宣伝w)
「CGは本当に医療を助けるのか?」
https://t.co/1YllmTK7FV https://t.co/gYUc57mfx6
— Hirofumi Seo (@HirofumiSeo) 2015, 12月 10
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