こんなメンツに語らせるんですね。。。たまげたなぁ
— PND_Kumaneko[KONOE] (@Type_810) 2016年12月7日
アニメ業界はもう限界? 山本寛が語る「アニメーターが食べられない理由」 https://t.co/vY9XnyVEpE #niconews
普通に考えて、人材採用と育成の窓口である動画業務がこれだけ海外に委託されていて、そちらでは仕事として成り立っており、日本では成り立たないのであれば、今後上手いアニメーターというのは海外から出てくるほうが必然なんじゃないすかね。
— 柴田勝紀 @冬コミ2日目 東シ-30b (@amune1) 2016年12月7日
俺が知っているのはアニメーション業界だけに過ぎないが、「権力」がプロデュースを含め監督に全権を与えられた独裁時に生まれるのは、傑作か駄作かの幅広い範囲になるが、なあなあ民主主義的プロセスを踏むと、良くて秀作レベル、大方は正規分布の中央値あたりに落ち着く。
— 高山文彦 (@nkpnt571) 2016年12月6日
現代のアニメが七百年後に大量に発掘されて、詳細な分析の結果一コマずつ手書きしていたということまではわかるが、必要な労働人月を計算したところ全アニメ合わせてどう考えても当時の国家予算を超えることがわかり、一体どういう経済システムだったのかピラミッド並みの謎になる。
— 小川一水 (@ogawaissui) 2016年12月6日
WELQの問題がテレビで色々言われてて、ネットの情報は不確かだからとかどうとか…もう、呆れてしまうんですがねぇ…。
— タクラミックス (@takuramix) 2016年12月7日
テレビ局さん、著作権無視やってますよね?情報切り取って改変したり何度もやってますよね?危険な間違った医療情報垂れ流してますよね?でも、そういう番組やめませんよね?
キレがある
転職理由、素直に環境がクソだった的なこと言うと「それを変えていこうとは思わなかったの?」と詰めてくる人事が何人かいたけど短い人生、健気な24歳の娘がどうやって変えてくんだよ、たしかにそこで変えれたら文句無しの美談だけど、おっさんガイアの夜明け見すぎて脳みそふやけてんじゃねーのって
— 叶いまちぇん (@knim_c) 2016年12月7日
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