個人的には、現状のアニメーターだと月40~50万以上コンスタントに貰っていれば「稼いでるなー」と思うけど、仕事内容や権利を買い取られるのを鑑みると、作監クラスには月100万くらいは貰って欲しいと思うし、トップアニメーターには年収億単位くらいは貰って欲しいと思いますよ。
— クボヤマ エイイチ (@kuboyamama) 2017年1月8日
博士を使いこなして成果に結びつけられるだけの能力がある経営者数の違いだと思う https://t.co/WPpQ4XDiWg
— Yuki Yugui Sonoda (@yugui) 2017年1月7日
宮崎駿が「満ち足りた人生を送っている人間は物語を描こうなんて思わない。足りない部分を埋めるために一所懸命描くんだ」と言っていて(直接聞いたので出典なし)、それは卑下とも屈折とも全然思わず、物凄く共感を覚えた。クリエイターにとって「持たざる事」は多分一番の強みなのだという事。
— Hiroshi Kasai (@heron64) 2017年1月6日
努力の方向を間違える人が大好きなので、「銀行の金庫荒らしを目論む主人公は首尾よく銀行の隣の空きテナントを購入するが、カムフラージュのために始めたクッキー屋が大繁盛してしまい・・・」みたいなあらすじを見るとたまらず視聴してしまう
— さとうとしお (@sugarAsalt) 2017年1月6日
年末でインド支社が閉鎖したので、引き上げたファイルを引き継いで作業中。中身はデタラメに汚いけど、辞める前に必死に終わらせようとしたんだろう。自分が死ぬ間際の相打ち的な壮絶さ感じる。文句言えん。
— hajimen (@hajimeTwit) 2017年1月6日
0 件のコメント:
コメントを投稿