2015年9月28日月曜日

気になったものメモ 20150928

Swift Swiftの基本的な型 ディクショナリ
http://tea-leaves.jp/swift/content/ディクショナリ

五味先生のひとりごと ~プロがプロであるということ~
http://togetter.com/li/868481
文句をつけたい人はとにかく文句をつけるのが目的なのだなと思います。

Next-Gen Cel Shading in Unity 5
http://www.gamasutra.com/blogs/DavidLeon/20150702/247602/
Unityでのセルシェーダ

Character Look Development
https://community.renderman.pixar.com/article/597/ris-lm-layers.html
RenderManでのルックデヴェロップメント


Poking Maya's transform nodes and the worldMatrix
http://www.greenworm.net/notes/2012/11/23/poking-mayas-transform-nodes-and-worldmatrix Maya+行列変換


2013以降バージョンで作成したオブジェクトが2012以前のバージョンで読めません
http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=7361
ジオメトリが消えて無くなる現象についての解決案。アスキーで書き換え。



とてもとても大事。およそ目にするすべてがなんらかのデザイン成果物だということを忘れずにいたい






よくわかる、なぜ「五輪とリエージュのロゴは似てない」と考えるデザイナーが多いのか?
http://bylines.news.yahoo.co.jp/takayukifukatsu/20150907-00049112/
折に触れて何度でも読みたい








http://www.stashmedia.tv/?p=25045
Stashに取り上げられるものはほんとにどれもカッコイイ……


UE4のReflectionについて
http://envgameartist.blogspot.jp/2014/12/ue4reflection.html#more


Volumetric Decal tests
https://forums.unrealengine.com/showthread.php?83681-Volumetric-Decal-tests
ボリューメトリックデカール気になります








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