http://tea-leaves.jp/swift/content/ディクショナリ
五味先生のひとりごと ~プロがプロであるということ~
http://togetter.com/li/868481
文句をつけたい人はとにかく文句をつけるのが目的なのだなと思います。
Next-Gen Cel Shading in Unity 5
http://www.gamasutra.com/blogs/DavidLeon/20150702/247602/
Unityでのセルシェーダ
Character Look Development
https://community.renderman.pixar.com/article/597/ris-lm-layers.html
RenderManでのルックデヴェロップメント
Poking Maya's transform nodes and the worldMatrix
http://www.greenworm.net/notes/2012/11/23/poking-mayas-transform-nodes-and-worldmatrix Maya+行列変換
2013以降バージョンで作成したオブジェクトが2012以前のバージョンで読めません
http://tech.autodesk.jp/faq/faq/adsk_result_dd.asp?QA_ID=7361
ジオメトリが消えて無くなる現象についての解決案。アスキーで書き換え。
デザイナーとかいうとすごいかっこいいものをアーティスティックに作る仕事だと思われがちですが、こんな部分を見や
すく作るのも大切な仕事です。文字を詰めて読みやすいところで改行したり、空きを数ミリ単位で調整する、果てしなく地味な仕事です。 pic.twitter.com/1KzREHdb2Q
— ぐうたらこ (@guutaraco) 2015, 8月 31
とてもとても大事。およそ目にするすべてがなんらかのデザイン成果物だということを忘れずにいたい
文字組を勉強し始めてわかったんですが、webの紹介記事に良い情報が載っていることは(一部を除き)ほぼないので、知りたい人はタイポグラフィの書籍を読んでください…
— アタシポンコツじーにょ (@wimdac) 2015, 9月 4
よくわかる、なぜ「五輪とリエージュのロゴは似てない」と考えるデザイナーが多いのか?
http://bylines.news.yahoo.co.jp/takayukifukatsu/20150907-00049112/
折に触れて何度でも読みたい
Siggraphのプレゼンテーションが多数公開。オススメは、Sekani Solomonさんの擬似GIやNick Campbellさんのプロダクトライティングについて、Cantina CreativeのアイアンマンのHUDなど
http://t.co/A8DkbnT9eB
— MAXON Japan (@maxonjapan) 2015, 9月 7
展開だけでなく、過程をデザインするのがコトのデザイン。過程で巻き込み、展開で広げる。圧倒的な芸術性で魔法のように人びとを巻き込むってことが出来ないのなら、多くの人たちを当事者として制作のプロセスに巻き込むような過程のデザインしないといけない。僕がやりました的に見せちゃいけない。
— 藤崎圭一郎 (@fujisaki_k) 2015, 9月 8
http://www.stashmedia.tv/?p=25045
Stashに取り上げられるものはほんとにどれもカッコイイ……
UE4のReflectionについて
http://envgameartist.blogspot.jp/2014/12/ue4reflection.html#more
Volumetric Decal tests
https://forums.unrealengine.com/showthread.php?83681-Volumetric-Decal-tests
ボリューメトリックデカール気になります
iPhone 6s / 6s Plusの3D Touchやばい!テキスト入力画面でカーソル移動ができるようになった!キーボード部分を強く押し込むとトラックパッドみたくなってカーソル位置を自由に移動できる!今回の機能の中で一番実用的かも pic.twitter.com/WidlMKdOJK
— コクブカメラ@サミット昼〜広島/au新宿 (@kokubucamera) 2015, 9月 25
プロデューサーとは、計画にゴーサインを出し、投資家からの許可を得て、監督を始めとしたスタッフを集めるものだと定義する人もいます。僕にとって、プロデューサーとは映画と運命を共にする人のことです。作品の1コマ1コマと共に喜びや悲しみを分かち合える人ですね。
— 宮さん(宮崎駿)bot (@miyasan_bot) 2015, 9月 28
そうであれば、通知を修正し差し替えるのが筋だろう→文系廃止通知:ミスでした 真の対象、教員養成系のみ 国立大巡り文科省 釈明に奔走、撤回はせず - 毎日新聞 http://t.co/peKzx51WCE
— 山脇直司 (@naoshiy) 2015, 9月 28
0 件のコメント:
コメントを投稿