ある映画が、どのカメラで収録されて、どのレンズで撮影されて、どのVFXソフトで合成されて、どの編集ソフトで編集されて、どのソフトでフィニッシングされたかがわかるすごいサイトです。
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— ブラックマジックデザイン (@bmd_jp) 2015, 10月 29
「本が売れぬのは図書館のせい?」という問いに対しては、この論文が興味深いです。図書館の目的とか理念とかそういうのは措いて、売上がどうなるかというモデル分析が興味深いのです。 / 公立図書館における書籍の貸出が売上に与える影響について https://t.co/FtwTu4jvBk
— MAEDA Katsuyuki (@keikuma) 2015, 10月 29
めもめも
ローグライクゲームのダンジョン自動生成アルゴリズムまとめ - NinaLabo » https://t.co/FLCa3I6TT5
— kurosawa (@kurosaurus) 2015, 10月 27
2015-09-12 ローグライクゲームのダンジョン自動生成アルゴリズムまとめ
http://ninagreen.hatenablog.com/entry/2015/09/12/113700
板井によるUnityでのエフェクト作成に関する記事です。 幻塔戦記グリフォンで実際に作成したエフェクトとかも紹介。 > Unityを使ったエフェクト作成方法を発表しました。 | Aiming 開発者ブログ https://t.co/qhPUEfa5mp
— 小林俊仁 Kobayashi Toshi (@toshi_k) 2015, 10月 28
退職したプログラマのソースを開いたら、全クラス名がジョジョのスタンド名になっており、自動生成のコメントも、//スタープラチナ launch ワールド、みたいな感じなので爆笑しながら殺意が湧いた、という話を聞いた
— 神田 竜 (@Kezzardrix) 2015, 10月 28
CGがチャチだなんて言うけれど、本当にすごいCGは目に見えない 2015.08.15 17:30
http://www.gizmodo.jp/2015/08/cgcg_1.html?fb_action_ids=552649551542792&fb_action_types=og.likes
Autocomplete hand-drawn animations - 手描きアニメにオートコンプリートの概念を取り入れ効率化!SIGGRAPH Asia 2015技術映像! 公開日:2015.10.19
http://3dnchu.com/archives/autocomplete-hand-drawn-anim/
ソシャゲにガチャがある理由/売れるゲームの条件 - デマこい! https://t.co/cronOjbQUB
— すずき みゃ (@suzukiMY) 2015, 10月 23
http://misfit.com/products/shine2
このセンサーデバイス、VRと組み合わせて使うと楽しそう
スプラトゥーンメモ。データ解析、OpenCVでの画像処理、機械学習の応用でかつ題材がスプラトゥーンという内容の濃さ。「スプラトゥーン」リアルタイム画像解析ツール 「IkaLog」の裏側 http://t.co/IrBGW4ODpG via @SlideShare
— Ryu (@dragonboy765) 2015, 10月 18
こういう頭のいい人が暴走してる感じ大好きですw
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