ずば抜けてすごいクリエイターの「他人に任せるより自分がやったほうが早い」の罠は結局開発をスケールアウトできずそこで渋滞するので、
— Shade (@Shade0123) 2016年7月26日
ディレクターの仕事は質を落とさず大量生産できる仕組み作りと根気よく人を育てることあたりが大事なんかなーと思ったりする。
女性ホルモンには身長の伸びを止める効果がある。つまり、ちっちゃい人には巨乳が多く、大きな人には貧乳が多いのは自然の理である。背の高い巨乳は成長も女性らしさも手に入れた勝ち組であり、背の低い貧乳は不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。
— もばこさんん (@Mobako_jpg) 2014年12月21日
ドスパラさん。。。。(笑) https://t.co/l3fLyq4EwF
— EPIC IMAI (@EPICIMAI) 2016年7月27日
業界を憂うのも繰り返しすぎると、正しさを知っている自分アピールへと変化していくのもTwitter狂気のひとつなんじゃろう。
— 水城正太郎@小説仕事募集中 (@S_Mizuki) 2016年8月3日
最近見た記事で"楽しめなかったゲームに対して海外では「not for me(私向けじゃなかった)」と評価し、日本のように作品そのものを落としたりしないので素晴らしい!"って言ってたんですが、私の知ってる外人は「こんなゲーム買うくらいなら15ドル燃やした方が楽しい」って言ってたよ
— さかめがね@となジャン「鬱サキュ」連載中 (@sakamegane) 2016年7月31日
スタートもゴールも違うんだから別に排斥対象にならないというか、共闘すればいいのでは?
というのと、
作画wikiながめてると、そういう傾向の強いところとたまたま多くやってきただけでは?
というのと。
なぜ他方を貶す必要が…?
勉強になると言っている時点でスタートラインもゴールも違い過ぎて仕事として理解しよう理解するふりをしているだけだ……そういうCG屋さん山ほど会ってきた。結論からいえば手描きのアニメーターがCGに寄ることは出来てもCG屋さんが描く事に寄ることは出来ないよ。(今晩はキツイぞぉ…苦笑
— 上妻晋作 (@kozuma_) 2016年8月1日
若い頃には「社会の邪魔だ、老人はよ死ね」と言っていた人がトシとって「無能な若者なんて生きてる価値ない」と言い始めるというのは割とよくある話なんだろう。社会のせいかもしれないけれど、その主張、よくよく聞けばただ単に「私のことを大事にしてよ」ということに集約されると思うのよ。
— aki maeno (@akimaeno) 2016年8月3日
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